吉田慎一郎

よしだしんいちろう
ドラム担当
1974.06.28 生





2007年09月


スマイル 2007.9.27[Thu]    
本当に久々のアルバムだ。
しかし、とっても長いお待たせだったね。
明日は埼玉でライブ!
いやぁ、楽しいねぇ。



聞いた話 2007.9.20[Thu]    
フィリピンの日本人むけのラジオでの話
日本人の子供にアンケートをとった。「自分にとって一番の幸せはなに?」
ほとんどの子供が、「お金持ちになること」「いい大学にはいって、いい会社に就職できること」

外にいるフィリピン人の子供に同じ質問をした。
考えることなく帰ってきた答えは「家族みんなが仲良しなこと」「友達や家族が元気でいること」

このさは一体なんなのだろう?



冷麺 2007.9.15[Sat]    
神戸、岡山ツアーの時、めちゃめちゃうまい中華を食べた。
こりゃ東京では味わえないと言うほどのうまさと量で、感動。
そののりで、次の日の昼も中華屋へ。冷麺350円、チャーハン,280円!うまい上にやいのかぁ〜と、入った店で出てきたのは、給食の時に食べたソフト面に冷たいつゆとキュウリがのっかっている、いぬも食べないような冷麺と、ジャーで炊いただろう、ぼそぼそのチャーハンが出てきて、愕然。かなり落ちている草場氏の写真です。そもそも冷麺って中華じゃないだろう!




取材 2007.9.12[Wed]    
今日は取材に行って来たよ。
アルバムについて、メンバーで熱く語ってきた。
中尾から、腹抱える程おもしろい話を久々きいた。内容はもちろん言えないようなことだが、やっぱり奴はおもろいと改めてみなおした。



台風 2007.9.6[Thu]    
凄そうだなぁ。
あんまり海からちょくで入ってくることないもんね。うわぁ、スゲー風。きてるねぇ。直撃地域はみんな気をつけようね。って
どう気をつければいいんだ?

テレビないとこう言うときどうも、情報が遅い。あっラジオきこうっと。