吉田慎一郎

よしだしんいちろう
ドラム担当
1974.06.28 生





2005年02月


東北 2005.2.24[Thu]    
もうすぐ、3月だね。早いなぁ。
そして、郡山、仙台の久々、東北ミニツアーだ。郡山では初めてのライブだなぁ。
デビューしたての頃のキャンペーンでKと二人で郡山の新聞の取材を受けたんだけれども、取材中横にギターが置いてあったのね。ちょっと気になりつつも、取材を終えて、じゃぁ、帰ろうかって時になって、かなりまじめな感じの記者の人から、「ちょっと歌って貰えませんか?」と言われた。みんなに歌って貰っているらしい。かわっているなぁとは思ったが、それ自体は別にいいと思うのね。でも、そこにいるのはベースとドラム(笑)。インザスープの曲をアコギで弾いて歌う事なんてほとんどなかったから超困った。苦肉の策で、どうにか弾けそうな「あの頃は」をその新聞記者の為に歌った。でも、全然歌詞を覚えていなくて、しかも、歌い慣れていないからかなりひどい感じだった(笑)。妙な緊張で、額に汗ダラダラ。でも、実は、それがネバディロブランコの原型だったと、これを書いている今気づいた(!?)。



いやぁ 2005.2.20[Sun]    
 昨日はよく騒いだ。軽音楽部の1期生から16期生までが集まる事なんて普通あり得ない!かなりおもしろかった。
 こんなライブもたまにはいいんじゃないでしょうか。しかも15時から酒飲み続けてたからね。
 しかし、ビンゴ大会があったんだけど、年末の忘年会といい、今回といい、インザスープのメンバーで俺だけあたらないのは何故でしょうか??しかも、諭介は結構いつも早めにあたるんだよね。でも、ミーシャのCD貰っていたけど(笑)。年末は、ゲームボーイアドバンスがあるのに気づかずにバスクリン貰っていたからね(爆)。

 ↓メンバー一人多くねぇか(笑)?




2005.2.19[Sat]    
雨戸を開けたら雪が積もっていてびっくりした。
どうも寒いわけだ。
今はジャニスのベストを大音量でかけながら、掃除する予定。しかし、いまいちやる気が起こらないが、いい加減に掃除しないとやばい。

今日は久々の仲間に会える。楽しみだなぁ。




結婚パーティー 2005.2.14[Mon]    
友達の結婚パーティーがあった。去年、今年とも一度も試合に参加していない野球チームのメンバーの結婚式だった。チャリンコで行けるほど近いところで、良かったのだけれども、スーツとコートだけじゃ寒いね。暖まるために一生懸命ペダルをこいだらかなり結構が良くなったらしく、赤ワインがすぐに前進を駆けめぐり、気持ちよくなってしまった(笑)。
おめでたいことにあやかれるのは、本当に気分がいい。
こころから、改めて、おめでとう!



大阪帰り、箱根旅。 2005.2.12[Sat]    
昨日の箱根の雪道。
ちょっと面白い話があるのだが、めちゃめちゃ長い文章書いたのに、間違って消してしまった。再度書き直す気力を失った。はぁ。まぁそんな日もあるさぁ。



素敵な蝋燭 2005.2.7[Mon]    
今日は品川でたまたまフリマを見つけたので、立ち寄ったら、いい感じの蝋燭を見つけた。めちゃめちゃ大きくて、店の人は5,000円の品物ですよ。もう終わりだから800円でって言っていた。笑ってしまったが、蝋燭は毎日の必需品なのと、いい感じだったのでかおうとしたら、2000円の蝋燭もおまけで1,000円でどうだって言われた。どう見ても二つで7,000円は高いだろうと思ったが、1,000円なら納得と思い、即買うことに決めた。そしたら、店の人に「はやっ」と言われてしまった。どういういみだったのだろうか?騙されてる?まぁいっか。気に入ったから。



新曲が 2005.2.3[Thu]    
出来つつある。いい感じ。
昨日と今日のリハでかなりできあがった。
こういうのをすぐにみんなが聞けたら楽しいのにね。



いやぁ 2005.2.1[Tue]    
凍りそうだった(笑)。原チャリではしっていたら、そのまま凍死しそうな勢いだったよ。
全国的に今日は寒いみたいだねぇ。たまには天気予報もあたるものだ。
横から生えている親不知が、今までにない痛みを発していやがる。そろそろやばいかもなぁ。