吉田慎一郎

よしだしんいちろう
ドラム担当
1974.06.28 生





2004年10月


2004.10.30[Sat]    
 今日は久々にうちにメンバーが集まる予定だったが、リーダーは大阪でミックスの作業が遅れているらしく帰ってこれなかったので、3人で集まった。いろいろ話し合ったり、曲を作ったりセッションしたり、と昼からさっきまでうちにいっぱなし。3人で部屋にいると、まだ大学生だった出会いたての頃を思い出す。あのときは10年後に同じバンドで共にいるなんて、夢にも思わなかったなぁ。
 今日の雨の音は凄く心地がよい。
 悲しいニュースが続くなぁ。



INRI 2004.10.28[Thu]    
 気分的には毎日書いているつもりなのだが、気づいてみると何日も空いていてややびっくりする。

 天災が続くなぁ。祈ることくらいしか出来ないってみんな言うけど、祈りって本当に力があると思う。なんでだろう。しかも、自分の欲を満たす様な祈りってなかなか叶わないけれど、人の為に祈ることって本当に力があると思う。なんでだろうね。多分いくら考えても僕らの思考能力を超えたことなのだろうから、分からないだろうな。だから素直に祈ります。
 
 ここのところ続いた天災で、亡くなった人達のご冥福、そのために今現在、普通の生活ができずに苦しんでいる人達、その人達を助けるために、時間や労力、資金を援助する人達、そんな中でいらだちや絶望、恐怖に打ちひしがれている人達、そして、そのひとたちの為にどうしたらいいか分からずただ祈っている人達の為に祈ります。また、同じようにこの同じ空で繋がっている地球の上で、罪もなく苦しみや飢えを感じている子供達、人々の為に祈ります。



ルックただいま 2004.10.25[Mon]    
いやいや、久々イマヤスさんと酒飲みました。相変わらず10年前と変わらずぱしりキャラになってしまいました。来月もよろしくです。
明日は渋谷のtau kichienでたまごぴりと言うバンドでパーカッションです。明日も酒は避けられないかな。

たまご☆ピリ
渋谷Tau kitchen



ろふと! 2004.10.21[Thu]    
いやぁ、しかし昨日はよく飲んだ。しかも、ロフト終わりの打ち上げで大セッション大会(笑)。一番いっちゃっていたのが、元マネージャーの42のスーパーベースソロだったね。ついついつられて僕までいっちゃいました。ひさびさ、楽しい打ち上げでした。

イベントのスポンサーに貰った靴(笑)




おおさかぁ! 2004.10.16[Sat]    
 東京戻り朝の7時30分でございます。
 日帰り大阪はさすがにきついかなぁと思ったが、以外と調子がいいので、まだまだいけると思った(なんのこっちゃ)。

 今日は久々の休日という感じで、朝一番で近所のパン屋に焼きたてのパンを買いに。これがうまいんだ。なんか、家の軒先を改造して作ったようなパン屋で、人通りの少ない裏路地チックなところにある隠れた名店。つぶれないであるって事は、人気なんだね。まぁ、みんなには教えないけど(笑)。
 
 大阪のライブは対バンが濃くて面白かったなぁ。でも、いつものように交流をだれ一人として持たなかったのはめずらしい。
 しかし、昨日の行きの途中の海がめちゃめちゃ綺麗だった。遅れそうだったけど、海の見えるパーキングで思わず休憩してしまった。そして、ちゃんと入り時間に休憩した分くらい遅れました(笑)。ファンダンゴさんすんません。



草場兄弟 2004.10.11[Mon]    
あえて、小さく載せておきます(笑)



たたたタイフーン 2004.10.8[Fri]    
ジュテーム!さんきゅうね。なんだか、ずっと疲れが抜けず、今日もすこしぐったり気味。しかも、明日はタイフーンが直撃しそうじゃない。なんか、今年のタイフーンは勢力強すぎない?しかも、今までのどれよりも強いらしいじゃない。
まぁ、大自然のなす技には人間は太刀打ち出来ないから、受け容れるしかないけど。



ただいま22時53分 2004.10.2[Sat]    
今、諭介とともに、みんなが送ってきてくれたインスピレーションを詰めているよ。あまりにもメールが多くてなかなか、まとめるのに一苦労。嬉しい悲鳴だね。
どんな曲が出来るかなぁ・・・